令和6年度 児童活動

2024年9月の記事一覧

9月9日(月)修学旅行⑤

ホテルに到着しました!

1番楽しみにしてた人も多いお部屋時間!

こちらもみんな楽しみにしていた夕食会!大好きなものがたくさん入ってました!!

入り口に飾られた樹齢700年の木の置物。触ると良いことがあるのだとか!

この後はみんなでお風呂に入って

夜のひと時を楽しんだ後、明日に向けてゆっくり寝ます。

一日みんな本当に元気でした!

おやすみなさい。

9月9日(月)修学旅行④

さあ、戦場ヶ原です!

90分楽しく会話をしながら、自然の中を歩き続けました!

天気もよく、気持ちの良い風が疲れた体を癒してくれました!

男体山は雄大でした!

こちらは華厳の滝です!

みんなとっても元気です!

いろは坂を抜けて、

これからホテルに向かいます!

9月9日(月)修学旅行③

湯の湖で写真撮影!

源泉では10円玉を入れて変化を観察しました!

湯滝レストハウスでみんなでおにぎり弁当!

大迫力の湯滝に感動!!

9月9日(月)修学旅行②

群馬県に入りました!

りんご畑や

こんにゃく畑などの

様々な景色を眺めながら

ガイドさんのお話を聞いて学びを深めています!

令和6年9月9日(月)修学旅行に行ってきます!

天気にも恵まれ、八石小学校六年生全員で修学旅行に出発することができました!

 

バス車内の様子です!

これからバスレクをしたり、ガイドさんのお話を聞いたり、楽しく会話をしたり・・・

みんな笑顔で行ってきます!!