令和6年度 児童活動

8月20日(火)夏休みもあと9日!

暑い日が続いていますが、八石小学校の皆さんはいかがお過ごしでしょうか。

昨夜も大雨と雷でした。また最近は地震のニュースも多く不安な日々が続きます。

皆様に大きな被害が無いことを祈っています。

また、そういった中でも残り少ない夏休みを楽しく過ごしてほしいなと願っています。

 

今日は、学校内の安全確認をしていました。普段あまり意識せずに歩いている学校敷地内に、雨にも風にも負けずに一生懸命育っている草花を見つけましたので、写真を載せます。

夏休み中の皆さんと一緒で、いつの間にかぐんぐん成長していたのですね。

楽しい夏休み、暑さで外に出たくない人も多いかと思います。ですが、時には自然に目を向けてみてください。

自然の怖さだけでなく、素晴らしさも感じられる夏休みになってほしいです。